瀬戸の旅

愛知県の瀬戸市新世紀工芸館の研修生作品展

陶とガラスの雛人形と花を楽しむ器展

 

工芸館の近くにある

招き猫ミュージアムとおもだか屋

 

そしていくつかギャラリーをみてきました♪←日帰りで(笑)

 

 

 

新世紀工芸館では

陶芸とガラス工芸の研修生の作品が展示してありました。

いや〜ガラス以外の芸術品をみると色々刺激を受けますね!!

 

それから

歩いて招き猫ミュージアムとおもだか屋へ...

 

ふと横を見ると...猫ッ!!

思わず写真撮ってしまいました(笑)

 

ショップに入る前に

友達とテンションが上がってしまいましたが

お店に入ると猫グッツがいっぱい♪

この時期「お雛めぐり」という

イベントもあり

お雛様をモチ–フにした猫も沢山ありました。

猫好きにはたまらん空間ですね!!

作家さんの作品もあったので

勉強も兼ねて眺めていました。

 

こちらは

最初ほどほどに

また帰りに寄るので...(笑)

 

そして町の地図を見て

歩いていける範囲でギャラリーを探しに出発しました(^∀^)/

 

最初に入った「ギャラリー太陽」

そこでまさかのおじさんにつかまり(笑)

作家同士の話で盛り上がってしまい、軽く1時間ほどいたような気が...

まぁ〜そこで可愛い陶芸作家さんの猫のお皿と出逢い♪

ガラス作家さんも紹介して頂きとても親切なおじさんでした。

 

それから

数件ギャラリーをみてまわったんですが

その中でも「gallery もゆ」はとってもおしゃれなところでした♪

古い長屋を改築してありモダンな雰囲気の中に

花をモチーフにした陶器や優しい色合いの小物など

女性陶芸作家さん達の感性が溢れ出した作品が沢山ありました♪

 

こちらでは

絵付け体験教室も要予約で出来るそうです!!

 

皆さん

瀬戸に行った際には是非行ってみて下さい(*^∀^)ノ♪

 

 

 

 

以上、今回は瀬戸の旅でした〜♪